トップページ | BOTCON 07 ドレッドウィンド »

2010年12月 1日 (水)

トランスメタルス2を集めてます!

これまで長年ビーストウォーズには手を出してこなかったのですが、最近になってトランスメタルス2のベーシックとデラックス、ビーストウォーズのコンバイナーに限ってコレクションを始めました。

Cimg8302

この頃のフィギュアは最近のラインと異なり、

バブルの中にフィギュア以外は入れない!

とにかくフィギュアを魅せる!

というアピールが感じられるのが素晴らしいです。

実際、ビーストウォーズはブリスターパックの中にはフィギュアのみで、マニュアルは付属しません。
バックカードに適当に変形手順が書いてあるのみです。

Cimg8306

加えて、迫力のあるパッケージアート。

Cimg8307

どれも、キチンと全身が描かれている所に好感が持てます。

Cimg8310

ファンの間では異形な姿がカッコイイ!
と言われる、スカージに至っては、バブル内にムリヤリ詰め込まれた感が、良くも悪くもグロテスクで開けるのが勿体ない位です。

Cimg8309

アートも物凄い密度。

トランスメタルス2のフィギュアは、日本でも海外版パッケージのまま、バックカードにステッカーが貼られて発売された為か、今でもほとんどのアイテムが安い値段で買うことが出来ます。
ベーシッククラスなら1000円札で十分間に合います。

そのうち詳しく紹介したいところですconfident

トップページ | BOTCON 07 ドレッドウィンド »

TRANS METALS2」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トップページ | BOTCON 07 ドレッドウィンド »