« Universe(2008) サイクロナス | トップページ | Universe(2008) ハードヘッド »

2010年12月18日 (土)

TFCC限定 ネクサスマキシマス

ショーケースにフィギュア飾ってる方には分かって頂けるかと思うんですが、新しく気に入ったフィギュアが手に入ると、どれと入れ替えようか迷ってしまいます。

ムリヤリ詰め込んでも満員電車痴漢横行ってカンジですし・・・

完成してからずっとショーケースに飾ってたネクサスマキシマスも、今回片付けることにしました。
カッコいいんだけど、イマイチ浮いてるんですよね~think

そんなわけで片付ける前に紹介しておこうと思います。

Ish_30

会報誌の表紙ではこんなにカッコイイ!

Cimg8532

TCC会員に2005年から2009年にかけて無料でフィギュアが配布されたフィギュアを合体させることでネクサスマキシマスが完成しました。

ギャラクシーフォースの世界をはじめとして、クラシックユニバースやシャッタードグラス世界のTFが次元を越えて集合し合体したのが本来の姿、ネクサスマキシマスで、ベクタープライムやフォールンなどに代表される“最初の13体”の一人だそうです。

Cimg8534

TOY的にはスーパーリンク期に発売された合体戦士のリカラー、リデコです。

Cimg8533

ボディを構成するヒートウェーブはバリケード(日本版はオンスロート)のリデコで、合体用の頭部が新規造形です。

Cimg8538

基本的にクリアパーツ構成なので、結構キレイ。

Cimg8540

どうでもいいですが、この腕モードって、シューティングゲームの自機みたいですね。

Get Ready!(意味不明

いつもより適当なまま終了。

次回はちゃんとした記事を書きます!

« Universe(2008) サイクロナス | トップページ | Universe(2008) ハードヘッド »

Other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Universe(2008) サイクロナス | トップページ | Universe(2008) ハードヘッド »