« ROTF NEST ロックダウン | トップページ | CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1) »

2011年1月25日 (火)

FansProject TFC-EX01 クラシッククリフ コンバージョンキット

クラシックのクリフといえば、バンブルのリカラーですが・・・

Devilhorns01_s_1295777596

こんなのが出るらしいですね!

材質はプラスチックっぽいので、結構シャープな出来になりそうです

というわけで、今日はファンズプロジェクトのクリフジャンパー・アップグレードキットを紹介します。

Cimg6413

後にe-bayで白や黄色バージョンが売られていたみたいですが、このクリフ対応キットは500個限定だそうです。ホンマかいな。

Cimg6420

クリフに取り付けるとこうなります。

エアロパーツとリアウイング、エンジン部のダクトが新規パーツで、エアロとウイングは瞬間接着剤で接着しなければなりません。

Cimg6421

パーツはプラスチックではなく・・・ポリストーンのような、レジンのような・・・レジンでは無いと思うので多分ポリストーンだと思います。

精度がグダグダで歪みまくりなので、取り付ける際はパーツを削るか、クリフ本体を削るなどしてすり合わせを行わねばなりません。

右のエアロパーツ(の内側)が特に酷くてリューターでガンガン削って、やっと写真程度でした。

Cimg6422

嬉しくないナンバープレート・シール付き。
勿体無いので貼りました

Cimg6415

ロボットモードはこんなカンジ。写真から、バズーカがなんだか疎なカンジの素材なのが伝わるでしょうか・・・伝わらないかな~

Cimg6417

顔の造形もイマイチぐだぐだで、最近の高精度なファンズプロジェクトとは思えない出来ですが、バンブルとの差別化が図れるので、なんだかんだで気に入っています。

クリフ好きなもんで。

Cimg9090

ホラ!並べるといいかんじ!

でも、冒頭で紹介したクリフのアッグレードパーツが発売されたら、買ってしまいそうです。

« ROTF NEST ロックダウン | トップページ | CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1) »

サードパーティー」カテゴリの記事

コメント

このパーツ欲しいけど、肝心の本体が品薄で困る。
発売後はもっと酷くなりそう…

投稿: カイアレア | 2011年1月25日 (火) 15時48分

そういえば、最近クラシックも見なくなってきたね。
なんか何年経っても大体余ってるイメージあったけど、そろそろ品薄なカンジなのかな

投稿: FuRyo | 2011年1月29日 (土) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ROTF NEST ロックダウン | トップページ | CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1) »