« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月31日 (月)

Universe(2008) ワーパス

先日、特許庁の意匠公報テキスト検索にRTS版ワーパスと思わしきロボット玩具が登録されているのがファンの間で話題になりました。

オモチャではミニボットカテゴリなワーパスですが、アニメでは比較的大柄なカンジで描かれていたので、デラックスクラスだと言われている今回の立体化は妥当だと思います。

また、開発は、江島 多規男氏のようで、近年の戦車型TFではPCCのボムショックや、NESTラインのブラジオンなど、出来の良いものばかり設計された方なので、期待感も高まります。

という前フリで、今日はユニバースクラシックのワーパスを紹介します!

09031304

続きを読む "Universe(2008) ワーパス"

| コメント (0)

2011年1月29日 (土)

ユナイテッド買いました

Cimg9098

ユナイテッド買いました~

つい買ってしまってちょっと後悔しましたが、届いたらパッケージ含めて、結構イイカンジです。

続きを読む "ユナイテッド買いました"

| コメント (2)

2011年1月26日 (水)

CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1)

クラシックラインの中でも特にパッケージバリエーションの多いのがコレ!・・・だと思います。

Cimg9036

DVD同梱で、最も浸透していると思われるこのパッケージがスタンダードですが、他にも、

(売れ残りの)ミニコン同梱バージョン

DVD無しバージョン

ディスカウントストア用旧ユニバースパッケージバージョン

マルチランゲージ・シングルパック

と、多様なバリエーションが展開されていました。

全部中身同じなのに!!!!

続きを読む "CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1)"

| コメント (0)

2011年1月25日 (火)

FansProject TFC-EX01 クラシッククリフ コンバージョンキット

クラシックのクリフといえば、バンブルのリカラーですが・・・

Devilhorns01_s_1295777596

こんなのが出るらしいですね!

材質はプラスチックっぽいので、結構シャープな出来になりそうです

続きを読む "FansProject TFC-EX01 クラシッククリフ コンバージョンキット"

| コメント (2)

2011年1月24日 (月)

ROTF NEST ロックダウン

今日は実写映画であるリベンジラインから、ロックダウンを紹介します。

Cimg9080

日本でも、パッケージに日本語の注意書きシールが貼付されて発売されました。

ロックダウンの初出はアニメイテッドで、アップグレードを報酬として働く、バウンティハンターとして登場しました。
このロックダウンはアニメイテッド・ロックダウンを実写映画の世界観の合うようにデザインしなおされたものです。

映画本編には登場しませんが、Web上で公開された“サイバーミッション”や、コミックに登場します。

アニメイテッドがラチェットと因縁があったように、このロックダウンも実写映画世界のラチェットとライバル関係にあるようです。

続きを読む "ROTF NEST ロックダウン"

| コメント (0)

2011年1月23日 (日)

トランスホームTシャツ

渋谷にあるらしい“galaxxxy”というショップと、ガイナックスのアニメ、“Panty&Stocking with Garterbelt”のコラボTを買ってみました!

渋谷といえば、アディダスオリジナルスくらいしか思いつきません。
あ、以前はブリスターがありましたね!ラフォーレ原宿の向いの路地に移動しちゃいましたが。

え?何?今日本橋!?

Psg

続きを読む "トランスホームTシャツ"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金)

REVEAL THE SHIELD パーセプター

今日はオートボットのブレイニアックを紹介!

Cimg9060

パーセプターです!

初代アニメでは、知識や閃きを必要とするシーンでのみ活躍し、戦いは苦手というキャラクターが強調されていました。

ファンクションは科学者ですが、ロジカルな思考を持つ為か、マーベルコミックではオプティマスプライム不在のセイバートロン星でリーダーであったり、また、オプティマス死亡後の新リーダーに推薦されたりしています。

続きを読む "REVEAL THE SHIELD パーセプター"

| コメント (2)

2011年1月20日 (木)

REPROLABELS.COM G1クウェイク

リプロラベルのアッグレードステッカーから、ユニバースやリベンジラインで発売されたブルーティカスセットのブラストオフを、G1クウェイクにするシールを紹介します。

Cimg8809_2

ちなみにクウェイクの旧玩具はこんなカンジ

続きを読む "REPROLABELS.COM G1クウェイク"

| コメント (2)

2011年1月19日 (水)

REPROLABELS.COM “デザートストーム”G1スピニスター

今日の更新はすごく面白味の無い内容です・・・

Cimg8809

今日はコレ!

ユニバースやリベンジラインで発売された(それぞれパッケージが違うだけで中身は一緒です。販売された国が違います。)ブルーティカスセットに入っているスィンドル、ブラストオフを違うキャラクターにしてしまおうというステッカーです。

製作、販売はリプロラベルズです。

続きを読む "REPROLABELS.COM “デザートストーム”G1スピニスター"

| コメント (0)

2011年1月17日 (月)

願望百貨店限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト

今日紹介するスラストは前回紹介したダージ同様、Web限定で受注販売され、発売当時から後に海外版を発売するということがアナウンスされていました。

Cimg9033

こちらが海外版!
ジェネレーションズのWAVE1ラインナップに組み込まれて発売されました。

続きを読む "願望百貨店限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト"

| コメント (3)

2011年1月16日 (日)

トイホビーマーケット限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ

アメリカのショップから、RTSのパーセプターなどを発送したとメールが着ました。
パーセプター好きなキャラなので楽しみです!

今日は青い飛行機繋がり?で、トイホビーマーケット限定のダージを紹介します。

このダージは日本限定でしたが、発売当時からいずれ海外でも発売する、とのアナウンスがなされていました。

Cimg9029

そしてコレが実際に発売された海外版です。
アナウンス当時はユニバースシリーズが展開中でしたが、ユニバース展開中での発売は間に合わず、続編的シリーズとなったジェネレーションズでの発売となりました。

ちなみにこのダージはWAVE3でブラーと同時発売でした。

続きを読む "トイホビーマーケット限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ"

| コメント (0)

2011年1月14日 (金)

東京おもちゃショー限定 ドレッドウィング&スモークスクリーン (その2)

前回はスモークスクリーン(小さいほう)を紹介したので、今日はドレッドウィングを紹介!

Cimg8963_2

続きを読む "東京おもちゃショー限定 ドレッドウィング&スモークスクリーン (その2)"

| コメント (0)

2011年1月13日 (木)

東京おもちゃショー限定 ドレッドウィング&スモークスクリーン (その1)

今日紹介するアイテムは、TFリベンジラインで発売されたマインドワイプとスカイストーカーを、G2期に発売されたドレッドウイングスモークスクリーンのイメージにリカラーしたものです。

2010年の東京おもちゃショー会場で限定販売され、後日少数がe-Hobbyで販売されました。

Cimg8963

G2ドレッドウイングとスモークスクリーンは海外では、前回紹介したダークウインド、そしてドレッドウインドのリフォーマットした姿であるとされているようです(G2よく知らないので、“ようです”と書いておきますcoldsweats01

続きを読む "東京おもちゃショー限定 ドレッドウィング&スモークスクリーン (その1)"

| コメント (0)

2011年1月12日 (水)

Universe(2008) ダークウインド

今日は実家から持ってきた、ダークウインドを紹介!

一応、旧玩具のリメイクなのですが、同じくユニバースクラシックスラインで発売された、シルバーボルトのリカラーなので、厳密にリメイク作品といっていいのか、ちょっと曖昧な気がします。

また、元々はダークウイン“グ”というキャラクターでしたが、商標状の都合からなのか、ダークウイン“ド”の名前に変更となりました。

Cimg8735

「NEW」と白々しいシールが貼ってありますが、これは香港などアジア流通版だからです。
アメリカではトイザらス限定でした。

続きを読む "Universe(2008) ダークウインド"

| コメント (0)

2011年1月11日 (火)

トランスフォーマー ユナイテッド ターゲットマスターマイクロン フレイカス

最近度々登場させているのがコレ!

Cimg8783

2010年12月28日から、ビックカメラ、ヨドバシカメラでTFユナイテッド商品を3000円以上購入するともらえたそうです。

パッケージは無造作な袋詰め。

僕は友人から頂きました。ありがと~happy01

続きを読む "トランスフォーマー ユナイテッド ターゲットマスターマイクロン フレイカス"

| コメント (0)

2011年1月10日 (月)

PCC スモルダー with チョップスター

今日はスモルダーを紹介します。

Cimg8943

スモルダーとチョップスターのコンビは、現在発売中のPCCの中で唯一映像メディアに登場したキャラクターです(サイバーミッション9話)。

続きを読む "PCC スモルダー with チョップスター"

| コメント (0)

2011年1月 9日 (日)

PCC リードフット with ピンポイント

これまでは5パックを紹介してきましたが、今日は2パックを紹介したいと思います。

5パックは~ コアとなるロボット+ビークルから手足へと変形するドローン4体のセット。

2パックは~ コアとなるロボット+アーマーや武器へと変形するパートナーミニコンのセット。

です!

Cimg8918

今日紹介するリードフットは、G1では“ロータフォース”というカテゴリに属するリードフットと同じ名前ですが、無関係のようです。

続きを読む "PCC リードフット with ピンポイント"

| コメント (0)

2011年1月 8日 (土)

REVEAL THE SHIELD トラックス 

ジャズと同時に発売されたトラックスを紹介します!

Cimg8888

RTSシリーズWAVE1では、ジャズ同様G1キャラクターのリメイクとなります。

これまではトラックスという名前で知られていましたが、今回のリメイクで商標状の都合からか、ターボ・トラックスという名になりました。

続きを読む "REVEAL THE SHIELD トラックス "

| コメント (2)

2011年1月 7日 (金)

PCC スカイバースト with エアリアルボッツ

今日はスカイバーストを紹介します。

Cimg8834

個人的に現在発売中のPCCシリーズ5パックの中で、最も素晴らしい出来だと思っております。

ボムショック同様、WAVE1にラインナップされていました。

続きを読む "PCC スカイバースト with エアリアルボッツ"

| コメント (2)

2011年1月 6日 (木)

CLASSIC スタースクリーム

脈絡もなく、今日はスタースクリームを紹介します。

Cimg8820

胴体部が色ヤケしているように見えますが、元々こんなカンジです。
グレー色のパーツは硬・軟あり、それによって色味に差があるようです。

続きを読む "CLASSIC スタースクリーム"

| コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

PCC マッドスリンガー with デストラクティコン

今日はこれです。

Cimg8760

前回紹介したボムショックはPCCシリーズのWAVE1。このマッドスリンガーはWAVE2にラインナップされていました。

続きを読む "PCC マッドスリンガー with デストラクティコン"

| コメント (0)

2011年1月 4日 (火)

PCC ボムショック with コンバッティコンズ

僕は年末年始のどちらかは友人たちとオモチャ屋巡りをするのですが(オタクの集いですshock)、今年は女っ気のない年末年始だったので、いつも以上に巡ってしまいました。

基本的に輸入ショップは高いので、そういった店では買わないことが多いんですが、仲間と趣味の話をしながら買う機会もそうそうないので、付き合いを兼ねて買ってしまいます。

Cimg8738

そんなわけで、今回はコレ!

続きを読む "PCC ボムショック with コンバッティコンズ"

| コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

Universe(2008) ロディマス

明けましておめでとうございます。

このブログを見て下さっている数少ない皆様、どうぞ本年もご贔屓に!

卯年ということで、おねがいマイメロディとTFカード限定のストレイフを比較して、

「完全に一致」

などとやろうかと思いましたが、そんな下らないことの為に今更ストレイフを買うのはバカらしいので、新年一発目は実家にいる今、撮影しておかなければ、二度と出さないし、飾ることもなさそうなアイテムにしてみました。

Cimg8785

これです!

続きを読む "Universe(2008) ロディマス"

| コメント (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »