« CLASSIC スタースクリーム | トップページ | REVEAL THE SHIELD トラックス  »

2011年1月 7日 (金)

PCC スカイバースト with エアリアルボッツ

今日はスカイバーストを紹介します。

Cimg8834

個人的に現在発売中のPCCシリーズ5パックの中で、最も素晴らしい出来だと思っております。

ボムショック同様、WAVE1にラインナップされていました。

Cimg8837

スカイバーストはオートボットパワーコンバイナーチームで初めて指揮官になったTFだそうです。
PCCになる為に、なんらかの改造を受けたセイバートロニアンってことなんでしょうか?

Cimg8836

穴が浅いので、一見怪しいですがちゃんと5mmジョイント対応。

Cimg8842

なんだかよく分からない顔です。
正直、メリハリの無い顔で、強そうなキャラクターには見えません。

Cimg8845

スカイバーストのビークルモードはステルス?戦闘機。

Cimg8846

スカウトクラス程度の小サイズながら、ランディングギアの展開、収納が可能です。

Cimg8847

また、エアインテークが造形されていたり、ロボ時の手足が比較的自然に収まっているなど、非常によく纏め上げられている印象を受けます。

Cimg8844

こちらは腕担当ドローン。

Cimg8843

脚担当。

ちなみにヘリ型は腕、脚担当どちらもローターが回転します。

Cimg8852

サイズも小さくて、飛行系ビークル!

“生けて”飾っても良さそうのが個人的にツボです。

Cimg8853

こんなかんじで!

Cimg8864

はい、合体!

Cimg8860

顔はスカイバースト単体の時よりも、ヒロイックなデザインになっています。

Cimg8871

ミニコンジョイントは背面。
別売りのミニコンを装備できます。

Cimg8869

以上!

結構かっこいいと思います!

・・・でも、やっぱりPCCシリーズはキャラクターが立っていないので、イマイチ熱中出来ないんですよね~~~
結局、どうしてスカイバーストが一番出来が良いと感じたのか、その根拠を具体的に挙げられないまま、また次回!

« CLASSIC スタースクリーム | トップページ | REVEAL THE SHIELD トラックス  »

POWER CORE COMBINERS」カテゴリの記事

コメント

ヒロイックなデザインはやっぱいいですね
ほかのもこんな感じになればいいのに
青い頭部に金の角が勇者エクスカイザーのゴッドマックスを彷彿とさせますが
やはり狙ってるのかな?

投稿: | 2011年6月21日 (火) 11時49分

>

コメントありがとうございます。
さんは勇者シリーズがお好きなようですね。
ただ、スカイバーストの塗装パターンはゴッドマックスを狙っているわけでは無いと思いますよ。

投稿: FuRyo | 2011年6月21日 (火) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CLASSIC スタースクリーム | トップページ | REVEAL THE SHIELD トラックス  »