« トイホビーマーケット限定 星間帝王ユニクロン 2010エディション | トップページ | PCC ボムショック with コンバッティコンズ »

2011年1月 3日 (月)

Universe(2008) ロディマス

明けましておめでとうございます。

このブログを見て下さっている数少ない皆様、どうぞ本年もご贔屓に!

卯年ということで、おねがいマイメロディとTFカード限定のストレイフを比較して、

「完全に一致」

などとやろうかと思いましたが、そんな下らないことの為に今更ストレイフを買うのはバカらしいので、新年一発目は実家にいる今、撮影しておかなければ、二度と出さないし、飾ることもなさそうなアイテムにしてみました。

Cimg8785

これです!

Cimg8788

このロディマスはユニバース2.0のレジェンドクラスラインで発売されました。

なんでまたレジェンドクラスで発売されたのか、メーカーの真意は不明ですし、レジェンドクラスはパッケージが小サイズ故にキャラクターバイオも書かれていない為、

「なんだかよくわからないけど、小さいロディマス」

としてファンには認識されているようです。

Cimg8786

特に書くこともない、特別な要素は何一つないミニフィギュアですが、ボットコン2010のコミック、“ウィング・オブ・オーナー”では、この姿で登場していました。

また、小サイズで特筆するほど出来がいいワケでもないのに、なぜか人気です。
やはりキャラクター人気故でしょうか。

Cimg8787

と、特に訴えることもない、面白みの無い記事から今年もスタートです。

« トイホビーマーケット限定 星間帝王ユニクロン 2010エディション | トップページ | PCC ボムショック with コンバッティコンズ »

Universe (2008)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイホビーマーケット限定 星間帝王ユニクロン 2010エディション | トップページ | PCC ボムショック with コンバッティコンズ »