« Zazzle 日本版 スターウォーズiPhone 3GS用ケース | トップページ | ライオジュニア・ブラックバージョン »

2011年2月25日 (金)

FOXKIDSリペイントバージョン エアレイザー

こんにちは。今日はトランスメタルスから、エアレイザーを紹介します。
発売は1999年。サイズはデラックスクラスです。

このエアレイザーは通常版ではなく、ビーストウォーズの放送局が“FOXKIDS”に以降した際に展開された、リカラーシリーズのものです。

日本国内ではキディランドで景品として入手できたそうです。
・・・僕自身、自分の目で確認したわけでは無いのですが・・・

Cimg9231

ヤフオクで500円で売っていたので、折角なので落札してみました。

Cimg9249

ビーストモードはつばめ。とても“EAGLE”には見えませんもの。

ブルーメッキがまぶしく、美しいです。
トランスメタルスのトイは、このメッキがぼろぼろと剥がれ落ち、触っていると手に銀の粉が付くという話を聞いたのですが、このエアレイザーではそのようなことはありませんでした。

Cimg9250

こちらはビークルモード。

翼の基部にエンジン状のモールドが存在し、フロートが付いていることからまるで水上機のようです。

Cimg9243

写真では分かりかねる部分ですが、緑のサークルで示した部分は他のメッキ部分に比べて、色合いが異なり、やや紫がかっています。

Cimg9245

ロボットモードでは、鳥足がトンファーのように見立てたデザインに処理されています。

Cimg9247

さて、TFファンには語りつくされた話題かもしれませんが、エアレイザーは本来女性キャラクターとして設定されたにもかかわらず、日本版ビーストでは少年?のようなキャラクターに改変されてしまったことで有名です。

エアレイザーがメタルス化した、このフィギュアでもバストを主張するかのような造形で、女性であることを強調するデザインです。

Cimg9242

写真のようにマントを閉じることも出来、マントを閉じると広い肩幅が誤魔化され、より女性的なシルエットになります。

マントというより“ポンチョ”ですねhappy01

Cimg9248

キャラクター設定では、エアレイザーはとてもサバサバした性格のようです!

僕は以前は、女性TFって変じゃない?ロボットに女性って・・・

と思っていましたが、キャラクター設定に着目するようになってからは女性TFもアリだな~と思うようになりました。
そもそもTFたちセイバートロニアンはメタルボディの生命体で、性格も多種多様十人十色、千差万別のものです。

セイバートロニアンは男女で子孫を残す種族ではないので、女性の必要性はありませんが、ジェンダーの違いが、更なる性格の違いにも起因するのは明白です。

そんなワケで、あくまで生物なTFなわけですから、女性的所作の強いものがいてもおかしくないのかな、と最近では思います。

・・・こんなふうに考察をめぐらせているところが気持ち悪い!!!と自分で思ってしまいます。

Cimg9233

照明を取り付けたケースに入れると、ギラギラとLEDを反射してセクシーです。

« Zazzle 日本版 スターウォーズiPhone 3GS用ケース | トップページ | ライオジュニア・ブラックバージョン »

TRANS METALS2」カテゴリの記事

コメント

初めまして!いつも拝読させて頂いてます(*´v`*)

私も趣味でクラシックラインを集めているのですが、リベラルプロ??のラブサインはどうやって入手されているのでしょうか・・・。

調べてみたんですが購入方法が全く分かりませんでした(つД`)

投稿: グリフラ | 2011年2月26日 (土) 03時09分

こんにちは。
こんなブログを見て下さってありがとうございます^^

リプロラベルのラブサイン(シークレットエンブレム)ですが、グリフラさんはクレジットカード、もしくはpaypalアカウントはお持ちですか?paypalアカウントがあれば、リプロのホームページから購入することが出来ます。
http://www.reprolabels.com/

paypalアカウントは作りたくない!
という場合はヤフーオークションなどを狙うか、僕の知る限りでは
http://www.redmercury.co.jp/
↑のショップで購入することが出来ます。リプロから購入するよりも割高ですが、通販も行っているショップですので、海外サイトやpaypalを利用することに抵抗がある場合は利用してみるのも一つの手だと思います。

また、リプロラベルのラブサインはユーザーが自分でカットする必要があることと、本物のラブサインに比べ、やや品質に劣ります(曲面に貼ることが向かないetc)。

他に分からないことがあれば、僕に出来る範囲でお答えしますので、ゼヒご質問下さい。

それでは、どうぞこれからもご贔屓に宜しくお願いします。

投稿: FuRuo | 2011年2月26日 (土) 09時44分

こんばんは。
ご丁寧にどうもありがとうございます。

早速国内サイトで注文しました(`・ω・´)
非正規品も結構取り扱っているのですね。ビックリしました(笑)

私も、トランスフォーマーは変形させるより飾っておく派です!
立派なショーケースをお持ちで羨ましいです・・・。

それでは、これからも拝読させて頂きます。

投稿: グリフラ | 2011年2月27日 (日) 00時40分

お役に立てたようで何よりですhappy01

ショーケースは実は結構小ぶりのモノで、飾りたいものを飾りきれない状態です;
今更大きいモノを買えば良かったと、少し後悔しております;
また何かありましたら、ゼヒコメント下さいsun

投稿: FuRyo | 2011年2月27日 (日) 09時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Zazzle 日本版 スターウォーズiPhone 3GS用ケース | トップページ | ライオジュニア・ブラックバージョン »