« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月28日 (月)

ユナイテッド カップ

Generationsのカップを紹介するつもりが、日本版であるユナイテッドが先に到着してしまいましたので、今日はユナイテッド・カップを紹介したいと思います。

Cimg9288

パッケージのマイナーチェンジとして、バックカード右上に書かれていた“テクニカルポイント”の記載が無くなっています。

続きを読む "ユナイテッド カップ"

| コメント (2)

2011年2月27日 (日)

ユナイテッド レックガー

ユナイテッドの新商品が届きました!

Cimg9266

というわけで、今日はレックガーを紹介したいと思います。

このレックガーはユナイテッド第三弾として発売され、同時発売はカップ、パーセプター、ブラーです。

続きを読む "ユナイテッド レックガー"

| コメント (0)

2011年2月26日 (土)

ライオジュニア・ブラックバージョン

こんにちは。
僕は他所様のトランスフォーマーレビューサイト・ブログを見るとき、ある二つの点に魅せられ、惹かれることがあります。

・ディスプレーケースの写真がUpされている。

・一つの型のアイテムのバリエーションを多岐に渡り、詳しく紹介している。

一つ目は僕の趣味に過ぎませんのでまたいつか詳しく書くとして、二つ目について・・・

トランスフォーマーは同じ型の商品でも、色違い、リカラー品を多数発売するコンテンツです。
ガラリと印象の異なるものもあれば、
「え?これだけの違いなの???」
と、言われそうなものから様々です。僕個人としては、一つの型で沢山のカラーバリエーションが発売されるのは、同じ型の服でも、様々な色、時には柄違いのものが売られている感覚です。

TFたちにとって、ボディカラーはファッションのような意味合いもあるようですし、そのカタチに似合った服をチョイスする感覚でリカラー品も欲しくなってしまうのです。

その為、パッケージ上や宣材画像では分からない、細部の違いを紹介してくれているサイト様を見ると、なるほど~!と思いますし、自分とは異なる目の付け所に、そうだったのか~!、そういう見方もあるのか!と唸らされるわけです。

前フリが長くなってしまいましたが、そんなわけで今回紹介するのは・・・

ジグソーパズル付属のライオジュニア・ブラックバージョン!
ビーストウォーズⅡの
ライオジュニアのリカラーです。

Cimg9251

ちなみに、このジグソーパズルとは別にもう一種、別の絵柄のパズルが存在し、そちらには、ホワイトバージョンのライオジュニア(白いボディに黄色のタテガミ)が付属します。
こちらは未所持な為、いずれ入手してゼヒとも紹介したい所です。

続きを読む "ライオジュニア・ブラックバージョン"

| コメント (0)

2011年2月25日 (金)

FOXKIDSリペイントバージョン エアレイザー

こんにちは。今日はトランスメタルスから、エアレイザーを紹介します。
発売は1999年。サイズはデラックスクラスです。

このエアレイザーは通常版ではなく、ビーストウォーズの放送局が“FOXKIDS”に以降した際に展開された、リカラーシリーズのものです。

日本国内ではキディランドで景品として入手できたそうです。
・・・僕自身、自分の目で確認したわけでは無いのですが・・・

Cimg9231

ヤフオクで500円で売っていたので、折角なので落札してみました。

続きを読む "FOXKIDSリペイントバージョン エアレイザー"

| コメント (4)

2011年2月24日 (木)

Zazzle 日本版 スターウォーズiPhone 3GS用ケース

オンラインデザインショップ Zazzle でスターウォーズ・デザインのiPhone、iPad用ハードケースが販売されています。

ジャパン・スターウォーズドットコムで紹介されていて、ちょっと欲しいかな~・・・欲しいなー・・・欲しい!!!

Cimg9234

というワケで買ってしまいました。
今回は惑星ホスのデザインを買いました。

続きを読む "Zazzle 日本版 スターウォーズiPhone 3GS用ケース"

| コメント (0)

2011年2月20日 (日)

figma 仮面ライダー トルク

今日は久々のアクションフィギュアの紹介、先日発売されたばかりのfigma 仮面ライダー・トルクです。

Cimg9214

日本では仮面ライダーゾルダでお馴染みですね。

続きを読む "figma 仮面ライダー トルク"

| コメント (0)

2011年2月19日 (土)

Universe ラムジェット (ミニコン編)

今日はラムジェット付属のミニコンをピックアップ!

Cimg9180

続きを読む "Universe ラムジェット (ミニコン編)"

| コメント (0)

2011年2月17日 (木)

Universe ラムジェット

今日はユニバースラインから、ラムジェットを紹介!
2004年にトイザらス限定で発売されました(海外のみ・国内未発売)。

Cimg9180

“ユニバース”といっても、このブログで紹介することの多い“ユニバース・クラシック”ラインではなく、俗に言う、旧ユニバースです。

旧とクラシック!?

????
知らない方は何がなにやらですが・・・

主にTFシリーズ初期のキャラクターを今の技術でリメイクしたのが“ユニバース・クラシック”

かつて発売されたTOYの中でも取り分け人気のあったものを、リカラーし、別キャラクターとして発売していたのが旧“ユニバース”

です!

続きを読む "Universe ラムジェット"

| コメント (0)

REVEAL THE SHIELD スタースクリーム(グレーヘッド)

さて、今日もRTSラインのレジェンドクラスから、スタースクリームの紹介です!

前回と同じじゃねーか!

と思われるかもしれませんが、TFにしては珍しい、“バリアント”の紹介です。

Cimg9178

続きを読む "REVEAL THE SHIELD スタースクリーム(グレーヘッド)"

| コメント (0)

2011年2月15日 (火)

REVEAL THE SHIELD スタースクリーム

さて、今日はトレイルブレイカー同様、RTSラインのレジェンドクラスから、スタースクリームを紹介しようと思います。

Cimg9168

クラシック版とはサイズだけでなく、変形パターンさえ大きく解釈の異なるTOYになっています。

続きを読む "REVEAL THE SHIELD スタースクリーム"

| コメント (0)

2011年2月10日 (木)

REVEAL THE SHIELD トレイルカッター

今日はRTSラインからトレイルカッターを紹介!

恐らく、商標状の都合からキャラクター名称が変更されてしまいましたが、G1トレイルブレイカーのリメイクです!・・・レジェンドサイズですが・・・

Cimg9151_2

しかし、レジェンドクラスとはいえ、その出来はなかなかですよ!

続きを読む "REVEAL THE SHIELD トレイルカッター"

| コメント (1)

2011年2月 8日 (火)

Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド

ユニクロンと言えば、“環”を前方に向けた状態で宇宙を彷徨うシーンが印象的ですが、以前紹介したユニクロンのTOYでは環を前方に向けて飾ることが出来ません。

Unicron

進路上の惑星をバリバリと食べてしまいます!

続きを読む "Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド"

| コメント (2)

2011年2月 7日 (月)

CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2)

大分日が空いてしまいましたが、アルティメットバトル・セットの紹介の続きです!

Cimg9141

パッケージに多様なバリエーションが存在するこのセット。写真のものは(恐らく売れ残り)ミニコンをボーナスパックとして付属させたバージョンです。

続きを読む "CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2)"

| コメント (0)

2011年2月 3日 (木)

Generations ピラナコン

今日はジェネレーションズラインで復刻された、ピラナコンをかる~く紹介しようと思います。

1577102631_100

これです。
アメリカではBIGBADTOYSTORE.COM限定で発売されました。
BBTSは日本にも発送してくれるサイトなので、日本在住のファンもクレジットカードさえあれば、購入可能です。

このピラナコンは、個人的には情報が出たときから、発売を心待ちにしていた待望の復刻版なのですが、人気が出なかったのか、今でも沢山在庫があるみたいです;

続きを読む "Generations ピラナコン"

| コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »