« Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド | トップページ | REVEAL THE SHIELD スタースクリーム »

2011年2月10日 (木)

REVEAL THE SHIELD トレイルカッター

今日はRTSラインからトレイルカッターを紹介!

恐らく、商標状の都合からキャラクター名称が変更されてしまいましたが、G1トレイルブレイカーのリメイクです!・・・レジェンドサイズですが・・・

Cimg9151_2

しかし、レジェンドクラスとはいえ、その出来はなかなかですよ!

トレイルブレイカーはコミック媒体では目立った活躍どころか、ほとんど出番すら与えられないキャラクターですが、初代アニメでは初期に活躍したキャラクターで、背中(アニメでは左肩)のフォースフィールド発生装置から放つバリアで、度々味方を守る“壁”的な存在でした。

元々の名前である、トレイルブレイカーは“trail breaker”、足跡や道順を壊すものという意味です。
今回トレイルカッターに変更になりましたが、“trail cutter”ということで、なんとなく同じような意味あいのコードネームとなっています。

Cimg9152

レジェンドクラスながらどっしりとした体型。
黒に赤いラインのアクセントがカッコイイ!

太腿の赤いラインや、背中のフォースフィールド発生装置など、トレイルブレイカーの特徴を最低限ですが、しっかり備えています。

Cimg9154

横から見ても立派な力士体型な上、簡素な変形なりに、腕なども旧玩具の雰囲気を捉えていますが・・・

Cimg9155

一番小さなクラスゆえの限界か、背中にものすごいしわ寄せが。スッカスカ!

Cimg9153

顔は旧玩具寄りのマスク顔、赤ゴーグル(アンコール版では青)ではなく、アニメ同様のヒューマンフェイスに青ゴーグル。

フォースフィールド発生装置の位置は玩具準拠で、後頭部に位置しています。

Cimg9156

可動はこんなもん。まあ、しゃーないですわな。

Cimg9157

旧玩具ではトヨタのハイラックスに変形しましたが、今回はなんとなく似ているような気がしなくもない、4WDに変形。

フロントグリルやバンパーの形状から、ハイラックスよりも大型のビークルをイメージしたように見え、トレイルカッター(ブレイカー)がやや大型のTFだというのをアピールしているかのようです。

Cimg9159

バンボビと並べてもこんなにちっこいレジェンドクラス・トレイルカッターですが、いずれはデラックスクラスで出していただきたい!

全身黒いTFって意外と少ないんですよね。赤とか白とか赤ばっかりで、結構カラフルなオートボット連中の中で、黒いボディのトレイルブレイカーは落ち着いた格好良さです。

期待を抱かせる、なかなか出来の良いレジェンドクラスです。これは諸手を挙げてオススメしたい!

« Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド | トップページ | REVEAL THE SHIELD スタースクリーム »

REVEAL THE SHIELD」カテゴリの記事

コメント

手の処理の仕方がスロットルボットを思わせる感じで良い!!
これはデラックスで出して欲しいわな!!

投稿: カイアレア | 2011年2月12日 (土) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド | トップページ | REVEAL THE SHIELD スタースクリーム »