« CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2) | トップページ | REVEAL THE SHIELD トレイルカッター »

2011年2月 8日 (火)

Unicron.com ユニクロン用 ディスプレイ・スタンド

ユニクロンと言えば、“環”を前方に向けた状態で宇宙を彷徨うシーンが印象的ですが、以前紹介したユニクロンのTOYでは環を前方に向けて飾ることが出来ません。

Unicron

進路上の惑星をバリバリと食べてしまいます!

それっぽく置くことは出来るんですが・・・

Cimg8686

普通に置いても、あんましカッコよくない!その上、設置面積が大きいので、床と擦れてキズだらけになりそうな気もします。

やはり、劇中のように飾るには何かの支えが必要です。

でも、ユニクロンのTOYはサッカーボールくらいのプラの塊なので、重いのなんの!

市販のスタンドだと重くて支えきれないんですよ。

随分前にUnicron.comというサイトが、ユニクロン専用のディスプレイスタンドを販売していました。
これを欲しいな~~~と思っていたんですが・・・もう販売も終了しているし、ショップやヤフオクには流れてこないしで、手に入らないかなあ・・・

と、いうところでe-bayで安く、しかも即決で出ているのを見つけてゲット!

Cimg9134

このスタンドは、ユニクロンに合わせてデザインされたベースと、三本の支柱が付属します。

Cimg9135

ベースとクリアの支柱はポリカーボネート製。

Cimg9136

黒い支柱はガラス繊維強化ナイロン製です。

ガラス強化ナイロンの支柱なんて、普通使わないよ!ってカンジですが、デカイ!重い!形が変!な、ユニクロンを浮かせて飾るには、ポリカーボネートの支柱ではほぼムリ!

ユニクロンを置いた瞬間、支柱がぐにゃっと歪みます。

Cimg9139

実際、黒の支柱を使ってもこのように歪みが生じます。こわい・・・

ユニクロンドットコムでは、ベースと支柱を瞬間接着剤で完全固定することを推奨しており、そもそもこんなにデカくて重いユニクロンのフィギュアを浮かせて飾ろうなんてのがバカな考えなのでは?と改めて思わされます。

Cimg9137

でも、実際に浮かせてみると、すごい迫力ですよ!

日本のファンでこれを手に取る方は少ないと思いますし、そもそも紹介されているのを見かけませんが、このスタンドでしっかりとユニクロンをディスプレイ出来る!とは思わないほうがいいです。

あくまでも浮かせる場合は自己責任。寝ているときに頭上からコイツが落下してきたら死ぬかもしれません。マジで。

海外のレビューでは、大抵イマイチな評判です!

« CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2) | トップページ | REVEAL THE SHIELD トレイルカッター »

サードパーティー」カテゴリの記事

コメント

ホント、これ無理ですよね。
今度どこぞで新しいスタンドが出るみたいでしたので楽しみですが。

投稿: ていち | 2011年2月 8日 (火) 22時56分

今度出るらしいのは、デザインよりも機能性重視みたいですね。

ユニクロン浮かせるには、東急ハンズとかLOFTで大きいアクリルキューブでも買ってきて、その上に置いた方が正直、安定しそうです;(笑

投稿: FuRuo | 2011年2月 9日 (水) 14時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2) | トップページ | REVEAL THE SHIELD トレイルカッター »