« REVEAL THE SHIELD ラグナッツ | トップページ | Wings of Honor スウィープス »

2011年3月 8日 (火)

Generations スカージ

ここ最近、徐々にアクセス数が伸びてきました。

ホントに徐々にですが、皆様ありがとうございます。

今日はジェネレーションズラインから、スカージを紹介したいと思います。

Cimg9401

このスカージは色々なアソートに組み込まれて発売されているため、かなり入手し易くなっています。

同じジェネレーションズラインで発売されたスラストやアラートのように早速投売りになったら、 複数体揃え易いんですが・・・

Cimg9404

ビークルモードはブレンデッドウィングプレーン。ボーイングX-48Bをモチーフにしたのでは?と言われています。

コクピット周辺の分割線が目立ちますが、まとまりのある非常にソリッドな印象のビークルです。

Cimg9405

スカージといえば、サイクロナスと並ぶガルバトロンの部下!、ユニクロンに創造されたトランスフォーマーです。
今ふう?にちょっとカッコつけて呼ぶのであれば、ああ見えても、ユニクロン・ヘラルドです。

スカージは自分と同型の兵士軍団・スウィープスを率いるスウィープス・リーダーです。
その性格は、残忍にして冷酷・・・というのが旧玩具のバイオなどにも描かれている設定ですが、アニメでは、

「今日も上司に怒られるのかなあ、やだなあ、めんどくせえなあ」

といった具合の、うだつの上がらないおっさんというカンジでした。

Cimg9407

特徴的な顔立ちはバッチリ再現。
目がブルーなのが残念(本来は赤)ですが、眉も造形されていて、本当に素晴らしい造形です。

そして襟!襟ですよ!
アニメなどの設定画でも特徴的だった襟が再現されているのは、ポイント高しだと個人的には思います。

Cimg9412

ヒゲ面、襟、そして悪魔的なシルエットの翼がスカージの要素ですが、もちろん、翼もバッチリです。
マニュアルでは上の写真のように変形させる指示になっていますが、この状態から更に一段、翼に角度を付けることも出来ます。

Cimg9418

この状態だとより、悪魔的なシルエットで格好良い!

Cimg9419

このエンジンのモールドが細かくて良いカンジです。

Cimg9414

スカージの頭部にはCジョイント対応のバーがあるため、上の画像のように武器を取り付けることも出来ます。

これ、記事編集中に気付いたのですが、ビークルモードで武装するためなんですね。

Cimg9408

また、主翼は開いて武器を収納することが出来ます。
翼の中に武器を収納とは、地味に凄い!

Cimg9411

付属武器は旧玩具の武器をイメージした銃と、バレルが二連装のものが付属します。

Cimg9415

これらは合体させることで、ターゲットマスターをイメージした形態になります。
アニメ通り、爪が赤く塗られているのもポイントです!

Cimg9422

ユニバースラインのサイクロナスも非常に素晴らしい出来だと思いますが、このスカージはそれを更に上回る、完成度の高さを感じます。

« REVEAL THE SHIELD ラグナッツ | トップページ | Wings of Honor スウィープス »

Generations」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« REVEAL THE SHIELD ラグナッツ | トップページ | Wings of Honor スウィープス »