« Wings of Honor スウィープス | トップページ | トランスフォーマーガム ゴッドボンバー »

2011年3月23日 (水)

トランスフォーマーガム スーパージンライ

Cimg9428

気付いたら発売されてました。

TFガム第三弾。

今回はスーパージンライを紹介します。

Cimg9429

袋を開けて、ランナーとシールをバサッと取り出します。

Cimg9430

ディティール密度はこんなカンジ。必要最低限といったところでしょうか。

Cimg9440

そして組み立てるとこうなります。

ほとんどシールに頼っていますが、なかなかの再現度。カッコいいんじゃないでしょうか。

Cimg9439

トレーラーヘッドは取り外すことも出来ます。ですが単体でジンライに変形は出来ません。

また、アイアコーンも当然取り外せません。

これ、取り外せたらかなりグッドだったのに、残念です。
排気筒はかなり小さなパーツなのにちゃんと別パーツなので、不可能でないと思うのですが・・・

Cimg9436

トランステクターというか、なんというかコンテナ。

Cimg9437

合体させます。

かっこいい!!!!!
旧玩具と違ってかなりスマートなシルエットですごく格好よくなっています!

Cimg9438

板を背負った背中。

Cimg9441

エイペックスアーマーというか、ゴッドボンバーと連結させると更に大ボリュームです。

僕はパワーマスター・オプティマスプライムが大好きなので、手軽なPMオプティマスのオモチャだと思って買ってみました。

ユナイテッドラインでG2オプティマスが発売されますが、いつかウルトラクラスくらいでPMオプティマスプライムをリメイクして欲しいものです。

ちなみに、マーベルユニバースでは・・・

アニメでお馴染み初代コンボイの姿から・・・一度死んでPMオプティマスとなり、更にもう一度死んでハイ-Qを核として生まれ変わってアクションマスターの姿となり、更にそこからクラシックや変形!シリーズでお馴染みのあの姿になったという設定です。

« Wings of Honor スウィープス | トップページ | トランスフォーマーガム ゴッドボンバー »

Other」カテゴリの記事

コメント

カバヤ最高です!
今のタカラは和製や勇者シリーズには余り熱心じゃありませんからねー・・・

投稿: | 2011年3月25日 (金) 12時12分

> さん

ようこそ。コメントありがとうございます。
勇者シリーズはともかくとして、和製TFにもいつかスポットライトの当たる日が来るのではないでしょうか。

投稿: FuRyo | 2011年3月25日 (金) 17時15分

はじめまして、ジンライのTFガムで大きくハマッてしまいました。

ゴッドジンライ系はじめて買いますが
差し替えパーツなしで300円でこの完成度はスゴすぎだとおもいます。

これからも合体戦士良プロポーションででないかと期待です!

投稿: 堕悪ハヤシ丸 | 2011年5月 9日 (月) 23時04分

>堕悪ハヤシ丸さん

ようこそお越しくださいました。
スーパージンライは、組み換え変形が基本のTFガムにおいて、基地への変形をオミットすることで、近年でも通用するプロポーションと差し替え無しで変形を両立した、素晴らしい出来だと思います。

当ブログでは紹介していませんが、新作のガイアクロスの存在もありますし、確かに合体TFを中心にしたラインナップがあっても面白そうですね!

どうぞ、これからもご贔屓に宜しくお願いします。

投稿: FuRyo | 2011年5月11日 (水) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Wings of Honor スウィープス | トップページ | トランスフォーマーガム ゴッドボンバー »