« トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク | トップページ | iGear カップ アップグレードヘッドセット »

2011年4月15日 (金)

リボルテックヤマグチNo.103 ジェフティ

トランスフォーマーのTOYを期待して見に来て下さっている皆様には申し訳ありません。

本日は海洋堂のアクションフィギュア、リボルテックからジェフティを紹介!

Cimg9517

ジェフティの完成品立体物はこれまで無かったので、ファン待望のアイテム!ではないでしょうか!
僕は待望すぎて、三つ買ってしまいました!
飾る場所もないのに、海洋堂ホビーロビーみたいに飾りたくて・・・

大してゲームをやらない、というか今ではもうゲーム機すら持っていない僕ですが(実家に置いてきてそのまま・・・)、この“Z.O.E”シリーズは友人に奨められて大ハマリしたシリーズです。

Cimg9518

箱の背面はADAをイメージした背景。

Cimg9522 

このジェフティは、スタイルは二作目にあたる“ANUBIS”版を意識したやや細身になっておりながら、カラーリングは一作目の“Z.O.E”の明るいカラーリングになっています。

ゲームをプレイしたファンにはお馴染み、リングレーダーが付属して、ゲーム画面を再現出来ます。

Cimg9519

スタンド及びリングレーダーは写真のような構造になっているのですが、リングレーダーの直径が少々狭いので、ジェフティにポーズを付けて、レーダーを潜らせて・・・というのがちょっと手間です。

Cimg9520

サンプル写真を見ていたときは、なんだかチープなオマケだなあ、と思っていたのですが、現物はリング外周が蛍光オレンジで塗られているため、とても鮮やか。

「ENEMY」の表示もプレイ画面の雰囲気が出ていて、良い感じです。

Cimg9530 

ジェフティはブレード攻撃時に(三撃目orダッシュ斬りのとき?)、腕が伸びるのですが、リボルテックではダブルボールのジョイントに差し替えることで腕の伸びを再現しています・・・

が、これは伸びている状態の前腕パーツを付けて欲しかった!

伸びているのはあくまで腕であって、関節ではない印象なのですが・・・関節なのかなあ。

※確認したら伸びているのは関節でした;

Cimg9523

また、ブレードを収納時から展開時の長いブレードに差し替えて使用します。

Cimg9540

ランディングギアは収納、展開時がそれぞれ付属し、差し替えて使用します。
あまり抜き挿しすると、取れ易くなるというレビューを見たので、写真は割愛します。

Cimg9524

背中のモールドも良い感じ。腰に取り付けられたウィスプ三基はそれぞれ小径のリボルバージョイントで可動します。

Cimg9525

また、当然背面のバーニアは展開して、噴射エフェクトを取り付けることでダッシュ時を再現出来ます。
股間の独特すぎるコクピットはモチロン上を向けることが出来、飛行状態を再現出来ます。
当然、頭部も大きく上を向けるので、完全な水平状態にすることが出来ます。

Cimg9538

更に、腰のウィスプを取り外し、リングレーダーで保持することで、Ver.2で印象的だった浮遊状態のウィスプを再現。

Cimg9533

更に更には、ANUBISで特に印象的だった、“掴み”を再現する為の手首が付属します!
この掴み用手首にはピンが生えており、これを付属のリボコンテナなど、径の合う穴があればそれらを保持することが出来ます。

Cimg9535

運んだり・・・

Cimg9532

防いだり!

“リボルテック”らしい、大胆でハッタリの効いたポーズが取れるので、ブレード攻撃も様になります。

Cimg9527

ゲーム中で何度聴いたか分からない、シャキンシャキンシャキーンというSEが聞えてきそうです。

Cimg9531

敵機、撃破

ETR反応消失

敵パーティ、コネクテッド

まずはコマンダーを倒しましょう

Cimg9529

ETR反応消失

コマンダー撃破

敵パーティ、ディスコネクテッド

Cimg9559

敵機撃破

ETR反応消失

メタトロンを取得

そういえば、メタトロンがあっても面白かったかもしれません。

Cimg9516

ゲームのBGMを聴きながら触りたいと思い、この日の為にサウンドトラックまで用意してしまいました;

掴み手の付属はとても嬉しいですが、鉄骨や板等、ゲーム中で掴むことの出来たオブジェクトが付いていたら、尚良かったですね。

出来がいいだけに、より多くを望んでしまいます。
このジェフティ・・・値段もお安く、出来も良い。

こんな商品を待っていた!!!という出来です。

多分無いとは思いますが、ライバルのアヌビスや、ザコ敵のラプター、あとネイトやネフティスなんか出てくれたら最高ですね・・・

Cimg9557_2

ゲーム自体も今から8年も(!!)前のゲームですが、未だに時々プレイしてみても飽きの来ない素晴らしいゲームだと思います。
プレイしたことの無い方はゼヒやってみて下さい。

Cimg9543

« トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク | トップページ | iGear カップ アップグレードヘッドセット »

ACTION FIGURE」カテゴリの記事

コメント

いやーいいよねこれ。今日届いたから早速バースト斬りのポーズさせちゃったよ。各ポーズ固定で何個か飾りたいわ

バーストショットのエフェクトパーツ的な何かが欲しいぞ

投稿: たけちゃんまん | 2011年4月17日 (日) 16時41分

ホーミングレーザのエフェクトパーツも欲しいかも。
4、5本でいいから、あるとサマになりそうな気がするな~

投稿: FuRyo | 2011年4月17日 (日) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク | トップページ | iGear カップ アップグレードヘッドセット »