« e-HOBBY限定 TFユナイテッド Autobot SET カップ・ダメージバージョン | トップページ | トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク »

2011年4月12日 (火)

Universe(2008) ウィーリー

今日はお茶濁しにウィーリーを紹介。

Cimg9119

Cimg9118

なんとなく劇中で役割の似たようなカンジのドロイドと並べて。

Cimg9120

エコカーのようなシルエットです。

このウィーリーはユニバースラインのスカウトクラスWAVE5に組み込まれて発売されました。同時発売はコスモス(アダムス)とワーパス。

Cimg9121

肩に張り付いたままのドアが見栄え悪しですが、スタイルは良好です。
膝は曲げられません。

Cimg9123

肩の内側には劇中で印象的だったパチンコが。

「便器」の愛称でお馴染みの、旧玩具はかつて展開されていた復刻ライン・“トランスフォーマーコレクション”において、チャーとセットで“フューチャーサイバトロンセット”として再販されました。

その為か、ユナイテッドカップを手に取ると、ウィーリーがいないのでなんとなく寂しく思うファンも多いようです(僕もその一人です)。

なんとなく、チャーとウィーリーの並ぶ緑とオレンジのパッケージに見慣れてしまっているのでしょうか。
フューチャーサイバトロンセットのボックスアートだけは、なぜか、“キスぷれ”のイラストを担当した方がされていて、印象深いのかもしれません。

という、なんだかぼんやりした話題のまま、また次回。

« e-HOBBY限定 TFユナイテッド Autobot SET カップ・ダメージバージョン | トップページ | トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク »

Universe (2008)」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃ!なんのR2だ??

投稿: ぱいぷー | 2011年4月13日 (水) 21時18分

ガルーブ社から発売されたマイクロマシーンシリーズ・デススターに付属してるミニフィグだよ~

レイア、ソロ、ルーク、ベイダーのミニフィグ付き!

投稿: FuRyo | 2011年4月13日 (水) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« e-HOBBY限定 TFユナイテッド Autobot SET カップ・ダメージバージョン | トップページ | トランスフォーマー マーベルクロスオーバー グレイハルク »