« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月23日 (月)

DOTM メックテックシリーズ メガトロン

今日はDOTMラインからメガトロンを紹介します。

Cimg9692

「実写映画嫌いなんじゃなかったのかよ!!!」

と言われそうなので、先に弁解させていただくと、ぶっちゃけたハナシ、付属のボロ布が欲しかったのです。

続きを読む "DOTM メックテックシリーズ メガトロン"

| コメント (0)

2011年5月22日 (日)

DOTM メックテックシリーズ スタースクリーム

Cimg9673

今日は、なんとなく、本当になんとなく買ってしまったスタースクリームを紹介します。

もはや語るまでもないことですが、日本版パッケージは海外版と一見同じように見えて、ブリスターが圧着式ではなくテープ留めであるなどの違いがあります。

また、日本独自の展開として「メックテックカード」なるオマケ付き。

続きを読む "DOTM メックテックシリーズ スタースクリーム"

| コメント (0)

2011年5月15日 (日)

ステルスフォース ベーシックビークル クラシックレッドフット

今日は実写映画第三弾であるDOTM(ダーク・オブ・ザ・ムーン)国内ラインから、ステルスフォース クラシックレッドフットを紹介します。

Cimg9664

クラシックレッドフットは、元々海外ではDOTMラインではなく、2010年から2011年にかけて展開された「RPMs ステルスフォース」ラインのトイです。

今回は日本での発売に当たって、DOTMのタイトルがプリントされたパッケージに変更されているようです(海外版のパッケージは未確認なので自信ないです・・・・・・)

「RPMs ステルスフォース」はミニカーが、ワンタッチで瞬時に武器を展開することをコンセプトとし、トランスフォーマーのアイデンティティであるはずの、ロボットへの変形機構を持たない、異質のトイラインです。

かつてのアクションマスターが、ロボットのアクション性を重視していたことに対して、ビークルモードに重きを置いたラインと言えるかもしれません。

続きを読む "ステルスフォース ベーシックビークル クラシックレッドフット"

| コメント (0)

2011年5月11日 (水)

ROTF NEST リーコンアイアンハイド

今日は実写映画ラインから、リーコンアイアンハイド(の武器)を紹介します。

Cimg9653

続きを読む "ROTF NEST リーコンアイアンハイド"

| コメント (2)

2011年5月 7日 (土)

IKEA ディオーデル スティックライト

先日、フィギュア仲間の友人と一年ぶりに会いました。

学生時代はよく立ち話しながら情報交換していた友人で、数時間盛り上がったりしていたのですが、やっぱり盛り上がってしまい、一緒にいた他の友人に、

「マニアすぎて付いていけんわ!」

と言われてしまいましたcoldsweats01それはさておき・・・

今日は、そのときにオススメされた、IKEAのディオーデルを紹介します。

Cimg9632
スティックタイプのLEDが四本セットになって、定価は¥6.490。
電源や、壁面に固定する為の金具、両面テープなど各オプションも付属。

ディオーデルの定価は¥6.490ですが、長期に渡って約半額になっています。

続きを読む "IKEA ディオーデル スティックライト"

| コメント (2)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »