« DOTM HA テイルパイプ&ピンポインター with ノーブル | トップページ | ROTF ホワール(マスター・オブ・メタリカトー) »

2011年8月 7日 (日)

DOTM サイバーバース パワーグライド

今日は、以前撮影したものの中から、サイバーバース版パワーグライドを紹介!

お茶濁しで申し訳ないのですが、こんな所でも毎日訪問して下さる方もいることですし、放置も良くないかな、と思いましてcoldsweats01

Cimg9777

ロボモード梱包がいいカンジです。

実写版は熱中してコレクションしているワケではありませんし、なるべく、「なんとく」で買わないようにしています。

このアイテムを購入するファンの多くも、恐らく同様の理由をもって、サイバーバース版パワーグライドを手に取るのだと思っていますが・・・

10110406

↑このユニバース版の異様な巨大さ(ウルトラクラス!)に未だに戸惑っているからです。

今回のサイバーバース版はスカウトクラス相当ということで、オリジナルではミニボット・カテゴリであるパワーグライドの個性を十二分に引き出していると思って購入した次第です。

Cimg9774

ビークルモードはいつものA-10ふう飛行機。

ちょっとミサイルの情報量がウルサイ気もしますが(取り外せます)、ポイントは垂直尾翼の付け根から、床に向かって生えている突起でしょう。

旧玩具にも同様の突起が存在し、本体が傾かないようにスタンドとして機能しています。
恐らく今回はそのオマージュでしょう。

Cimg9771

続いてロボットモード。

Cimg9773

コメントするまでもなく、まじまじと見てしまうとやはり実写映画ふうのディティールです。

クラシックと並べるつもりで買ったのですが、これはやはり他のサイバーバースのTOYと絡めて飾るのが一番しっくり来そうですね。

« DOTM HA テイルパイプ&ピンポインター with ノーブル | トップページ | ROTF ホワール(マスター・オブ・メタリカトー) »

実写映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« DOTM HA テイルパイプ&ピンポインター with ノーブル | トップページ | ROTF ホワール(マスター・オブ・メタリカトー) »