« headrobots ジャイロ | トップページ | Generations サンダークラッカー »

2011年9月13日 (火)

headrobots ブラッド・ザ・ダークウォリアー

今日もいんちきアイテムの紹介です。

もはやお馴染みになってきた気もするヘッドロボッツの新作。

Cimg9838

リベンジラインのブラジオン対応の頭とカタナのセットです!
リベンジ・ブラジオンの紹介は
コチラ

フェイスパーツは前後に別々の顔が造形されており、好きな方を選ぶことが出来ます。

Cimg9841

G1TOYや、マーベルコミックでお馴染み、ドクロフェイス。

Cimg9845

Cimg9850

アオリで見ると良いカンジ。「DIE!!!!!」

Cimg9855

刀は二本付属し、刀身がメッキ仕様。

元々このブラジオンが持っていた刀はすぐフニャフニャになってしまうのでこれはありがたい!

Cimg9852

元々リベンジ・ブラジオンで用意されていた刀の連結ギミックは踏襲していないものの、シャープな造形が素晴らしいです。

Cimg9842

コチラは、IDWのエピソード「ストームブリンガー」や「スポットライト・サウンドウェーブ」で見せた、下顎部が引き千切れた、ダメージ?バージョンを意識したと思われるタイプ。
何故か目が黒で塗りつぶされています。

露出したコード?部分がお座なりな造形なのと、思いっきり口から飛び出てしまっているので、なんだかクジラのヒゲのようになってしまっているのが残念です。

Cimg9840

元々、このリベンジ版ブラジオンは頭でっかちな上に、ややもっさりとしたヘルメットの造形がイマイチ(だと、個人的には思っています)なんですが、シャープなヘルメットに置き換わることで、全体の印象も引き締まります。

でも、それぞれの顔の造形がな~・・・今二つ、な所でしょうか(笑

マーベルのブラジオンは、吹き返しのついたヘルメット(というか兜)に、もっと生々しいドクロフェイスで、悪鬼のような迫力あるイメージです。

IDWでは、ヘルメットに吹き返しはついていません。プリテンダープロセスを受ける以前では、一般的なTFに近い顔立ちですが、下顎をごっそりと損失しています。

どちらかと言うと、今回紹介したアイテムはIDWのイメージに近い気がします。

Cimg9847

ヒゲに見えてしまうコードが陰になると途端にカッコよくなるのですが・・・

Cimg9844 

個人的に思い描くブラジオンのイメージは、マーベルとIDWをごっちゃにしたカンジで、そう、“ユニクロン・タンク”の顔がまさにソレなんですが・・・confident

« headrobots ジャイロ | トップページ | Generations サンダークラッカー »

サードパーティー」カテゴリの記事

コメント

おはようございます笑

私もダークサイドオブザムーン関連はノータッチだったのですが、FuRyo-Gさんに触発されてパワーグライドその他もろもろ買ってしまいました。笑

ブラジリオンいいですね!
どこで購入されているんですか?

あと、よろしかったら、拙いブログではありますがこちらと相互リンクしていただけませんでしょうか|゚Д゚)))

投稿: green_flour | 2011年9月14日 (水) 04時34分

>green flourさん

どうも~こんちわ。
コメントありがとうございます。相互リンクの件ですが、こちらこそどうぞ宜しくお願いします。
綺麗な写真と、TF以外の日常の記事がステキですねsun

僕がTOYを買う場所?ですが、基本的には海外ショップやe-bayからの購入です。
時々、都心部の輸入店、といったところかな?

投稿: FuRyo | 2011年9月14日 (水) 18時48分

お返事ありがとうございまーす!

やっぱり海外サイトですかぁ・・・。
こちらは田舎なので輸入ショップがないのがショボボンです。

初めて都心のアメ雑貨屋を見たときに品揃えの豊富さに愕然としました。笑

リンクの件ありがとうございます。
早速追加させていただきました~(´▽`)

投稿: green_flour | 2011年9月15日 (木) 21時03分

こちらからもリンクさせて頂きました。
よろしくお願いします。

海外サイトでの買い物に抵抗があるようでしたら、共同輸入を募ってみてはいかがでしょう?
green_flourさんは学生さんのようですし、そういった仲間を大学内で見つけるのは容易だと思いますよwink
(かくいう僕も学生時代に共同輸入や、通販でまとめ買いする仲間を見つけました)

僕も今はドが付く田舎に住んでいるので、ショボボンです(笑

投稿: FuRyo | 2011年9月16日 (金) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« headrobots ジャイロ | トップページ | Generations サンダークラッカー »