« MAKETOY マイクロボット ボンバー&ホバー その2 | トップページ | DR.WU FACE OFF »

2011年12月22日 (木)

MAKETOY Replacement Head Set

今日は11月頃に発売された、レーザーオプティマスプライム用、アップグレードパーツのサポート品を紹介します。

Cimg9985

このパーツセットは、全体に造形もシャープですし、パーツの勘合も悪くない、出来の良いアイテムなのですが、購入したユーザーの間では、頭部の取り付けがタイトという点が話題に上がりました。

確かに、個人的主観で見ても少々タイトだったような気がします。
僕は熱湯に一瞬浸して取り付けることで事なきを得ました。

しかし、ユーザーの中には首のボールジョイントを破損してしまったという声も上がり、結果としてサードパーティーならではの柔軟な対応が取られることになりました。

Cimg9975

というわけで、購入者には有無を言わさず送り届けられた頭部パーツを紹介します。

Cimg9979

造形自体は変更はありません。

余談ですが、この頭部の造形は非常にシャープ且つ、「マスクを付けている」雰囲気が出ている秀逸なものです。

Cimg9976

後頭部にビス穴が設けられ、ヘルメットと顔パーツ、前後2分割の構成となりました。

Cimg9981

集光ギミックが付いているわけでもないですし、やはり見栄えはデフォルトの頭部パーツの方が良いのですが、カンタンに取り付けられるようになったそうです。

Cimg9984

« MAKETOY マイクロボット ボンバー&ホバー その2 | トップページ | DR.WU FACE OFF »

サードパーティー」カテゴリの記事

コメント

これバランスが良くて格好良いね。
下半身がデーンってなってて頭が小さいから
俺好み!

投稿: Paipu | 2011年12月22日 (木) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MAKETOY マイクロボット ボンバー&ホバー その2 | トップページ | DR.WU FACE OFF »