« 水分農場組合3に出展しました | トップページ | Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック »

2012年6月16日 (土)

TFCC限定 ラナマック

こんにちは!
今日はTCC限定ラナマックを紹介したいと思います!

Cimg0180

このラナマックはフリーフィギュアなので、パッケージは超お座なり!

TFCC限定ラナマックはボットコン2011におけるハズブロ・パネルディスカッションにて初めて発表されました。

8899445

その後、TCCはツイッターやフェイスブックで、デザイン画や、頭部原型も公開されています。

本来であればこのラナマックは、2012年3月16日時点で有効である会員全員に配布されるフリーフィギュアでした。

会員はラナマックの発送開始を心待ちにしていたのですが、2011年末頃から、会員の間でカードを不正利用されたという発言がツイッター等で見られるようになりました。

TCCに会員登録をしているトランスフォーマーファンが口々にカードを不正利用されていることや、被害に遭ったカードはTCCに登録したものであることから、カード情報の漏洩元はTCCなのではないかとまことしやかに囁かれるようになりました。

2012年2月9日、TCCから公式に「クレジットカード被害があったというクレームを数多く受けている」旨の発表があり、この時点ではTCC側が非を認めるような発言はありませんでした。

同年2月24日、TCCに陳謝の文書が掲載されました。セキリュティの穴を原因とし、その強化のため、一定期間クラブストアをクローズにするという内容で、これにより2月24日時点で非会員は会員登録の手段が失われたことになりました。

その後すぐに代替措置としての新規入会手続きと、会員更新手続きの方法が発表されましたが、10日前後以内に郵送で書類と為替を送れという、強気な内容でした。

同年3月16日クラブストアがリニューアルオープンし、それに伴いラナマックの配布条件は3月21日時点で有効である会員であることと変更されました。

Cimg0182

こうして、カード不正利用問題が明るみに出て、TCCの信頼は地に落ちた中で配布が始まったラナマックですが、フィギュア自体の出来はとても素晴らしいものになっています。

Cimg0186

ちなみに、このラナマックはボットコン2010限定ボックスセット・G2リダックスの舞台をバックヤードに持つようです。

Cimg0185

最後に相棒と。

« 水分農場組合3に出展しました | トップページ | Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック »

Other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 水分農場組合3に出展しました | トップページ | Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック »