« TFCC限定 ラナマック | トップページ | NYCC:2012限定 TRANSFORMERS アートプリント »

2012年12月21日 (金)

Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック

お久しぶりです!
久々の更新は、この記事を書いている時点では最新作のグリムロックを紹介します!

__

サイズはヴォイジャークラス。

2012年から再スタートを切ったジェネレーションズは、シリーズ名は以前のままですが、主にゲーム・トランスフォーマー フォールオブサイバトロンの登場キャラクターをラインナップしていくシリーズになったようです。

Cimg0239

近年のグリムロック像とはやや異なる造形の頭部が、このフィギュアの個性ではないでしょうか。

Cimg0237

デラックスクラスでもそこそこボリュームのあるカップと並べても、二周りは大きいボディが目を引きます。

DOTMから始まり、PRIMEシリーズで顕著になってきたコスト削減の流れですが、このグリムロック も例外では無く、これまでのヴォイジャークラスに比べて、パーツ点数が少ないように見受けられますし、腿の大胆な肉抜きもあります。

Grimlock
※画像は海外サイトからの転載

また、SDCC2012で展示されていたサンプルよりも塗装箇所は減っています。

Cimg0238

それでも、見た目を損なわない、自由度の高い可動を誇る秀作だと思います。

« TFCC限定 ラナマック | トップページ | NYCC:2012限定 TRANSFORMERS アートプリント »

Generations」カテゴリの記事

コメント

初コメさせて頂きます!
いいですよねー、FOCグリムロック♪ほぼゲームのまんまですし存在感があって気に入っております!手元に来た時は胴体の大胆な肉抜きが気になっていましたが今では全然気にならなくなってしまいましたw 胸のグリムロックマークもいいですよね( ̄▽ ̄)

投稿: jill | 2012年12月31日 (月) 13時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TFCC限定 ラナマック | トップページ | NYCC:2012限定 TRANSFORMERS アートプリント »