« Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック | トップページ | リンク追加 »

2013年3月25日 (月)

NYCC:2012限定 TRANSFORMERS アートプリント

こんばんは!久しぶりの更新はポスターです。

Cimg0260

今日紹介するポスターは、ニューヨークコミックコンベンション2012にて販売されたアートプリントです。販売価格は50ドルで、375部限定。

販売元は「AcidFree Gallery」で、アーティストはトム・ウェイレン。

この、トム・ウェイレンという方は他にもディズニー映画等のモンドポスターをデザインしています。宜しければ一度ご覧になって下さい。「トイ・ストーリー」や「レック・イット・ラルフ(シュガーラッシュの方が馴染みですね)」のポスターがとても素敵です。
http://strongstuff.net/

Cimg0255

写真は「オートボット」バージョンで、サイズは大体A2サイズです。

で、このトランスフォーマー・アートプリントのデザインはと言うと、従来のライセンス品ポスターには無い、ロボットアニメ然としていないデザインがとても良いと思います。

ただ、色情報が多い割りに、少々白ヌキが多く、寂しい印象も受けますが、僕自身はとても気に入っています。

ちなみに、本来、このポスターは「ディセプティコン」バージョンと対になるデザインでして、双方を合わせて一枚にプリントしたモノクロバージョンも存在します。

Cimg0256

直筆のシリアルNo.も記入されています。

Cimg0259

拡大すると、ご覧のようにジャギーが目立ちますが・・・フレームにセットして飾る分にはあまり気にならないかな・・・?
限定、と言っても、375部は結構多い気がします。
実際、今でもそれなりの値段で入手出来ますし・・・(笑

トエンスフォーマー/TRANSFORMERSのコレクションコンテンツと言えば、どうしてもTOYばかりになりがちだと思います。
近年ではアメコミ支持層が増えてきましたが、こういったポスターや、フィギュアのプルーフカードなど、紙モノコレクションがもっと普及すると面白いかなぁと思います。

僕が知らないだけでしょうか?(笑

それではまた次回!

« Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック | トップページ | リンク追加 »

Other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Generations / FALL OF CYBERTRON グリムロック | トップページ | リンク追加 »