CLASSICS

2012年5月21日 (月)

BOTCON2012 ギガトロンa.k.a.オーバーロード

お久しぶりです!

今日はBOTCON2012から、ギガトロンを紹介!

Cimg0161

続きを読む "BOTCON2012 ギガトロンa.k.a.オーバーロード"

| コメント (0)

2011年2月 7日 (月)

CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2)

大分日が空いてしまいましたが、アルティメットバトル・セットの紹介の続きです!

Cimg9141

パッケージに多様なバリエーションが存在するこのセット。写真のものは(恐らく売れ残り)ミニコンをボーナスパックとして付属させたバージョンです。

続きを読む "CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その2)"

| コメント (0)

2011年1月26日 (水)

CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1)

クラシックラインの中でも特にパッケージバリエーションの多いのがコレ!・・・だと思います。

Cimg9036

DVD同梱で、最も浸透していると思われるこのパッケージがスタンダードですが、他にも、

(売れ残りの)ミニコン同梱バージョン

DVD無しバージョン

ディスカウントストア用旧ユニバースパッケージバージョン

マルチランゲージ・シングルパック

と、多様なバリエーションが展開されていました。

全部中身同じなのに!!!!

続きを読む "CLASSIC オプティマスプライムVSメガトロン THE ULTIMATE BATTLE (その1)"

| コメント (0)

2011年1月17日 (月)

願望百貨店限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト

今日紹介するスラストは前回紹介したダージ同様、Web限定で受注販売され、発売当時から後に海外版を発売するということがアナウンスされていました。

Cimg9033

こちらが海外版!
ジェネレーションズのWAVE1ラインナップに組み込まれて発売されました。

続きを読む "願望百貨店限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー スラスト"

| コメント (3)

2011年1月16日 (日)

トイホビーマーケット限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ

アメリカのショップから、RTSのパーセプターなどを発送したとメールが着ました。
パーセプター好きなキャラなので楽しみです!

今日は青い飛行機繋がり?で、トイホビーマーケット限定のダージを紹介します。

このダージは日本限定でしたが、発売当時からいずれ海外でも発売する、とのアナウンスがなされていました。

Cimg9029

そしてコレが実際に発売された海外版です。
アナウンス当時はユニバースシリーズが展開中でしたが、ユニバース展開中での発売は間に合わず、続編的シリーズとなったジェネレーションズでの発売となりました。

ちなみにこのダージはWAVE3でブラーと同時発売でした。

続きを読む "トイホビーマーケット限定 限定!ゲンテイ!トランスフォーマー ダージ"

| コメント (0)

2011年1月 6日 (木)

CLASSIC スタースクリーム

脈絡もなく、今日はスタースクリームを紹介します。

Cimg8820

胴体部が色ヤケしているように見えますが、元々こんなカンジです。
グレー色のパーツは硬・軟あり、それによって色味に差があるようです。

続きを読む "CLASSIC スタースクリーム"

| コメント (0)

2010年12月24日 (金)

CLASSIC ロディマス

バトル・イン・スペースでサイクロナスとセットになっているロディマスは、元々クラシックラインで発売されたもののリカラー品です。

厳密に言えば、アジア限定のチャレンジ・アット・サイバートロンのロディマスに、RTSのエンブレムを貼付したものです。

Challenge_at_cybertron

これです!
実家に置いてきてしまったので実物をアップ出来ないのが片手落ちで、残念です・・・ 

ちなみに、ロディマス、ロディマスと言っていますが、
元来Hot Rod(日本名はホットロディマス)という名前だったのが、商標状の都合で名称変更せざるを得なくなり、後の姿である、Rodimus Prime(ロディマスコンボイ)から取って付けられた名前です。

ですが、そもそもRodimus PrimeというはHot Rod+Optimus Primeで、Rodimus Primeとなるワケです。
なんだか、ロディマスというネーミングはバックトゥザフューチャーしてるカンジです。

続きを読む "CLASSIC ロディマス"

| コメント (0)

2010年12月23日 (木)

BOTCON 07 ウィアードウルフ

今日はヘッドマスター繋がりで、ボットコン2007の会場限定フィギュア、ウィアードウルフを紹介します。

モノ自体はギャラクシーフォース期に発売された“ファングウルフ”のリペイントです。

アルファトライオンとセットで販売されましたが、ウィアードウルフだけ欲しくてアルファトライオンは持っていないので、じーさんの紹介はナシです!

既存のアイテムのリペイントなので、旧玩具と全然違うデザインでのフィギュアですが、上手く考えた設定が与えられていて、ふ~ん、なるほどね~と、思わせる秀逸なアイテムです。

Cimg8593

というわけで、、フィギュアよりもキャラクター面にスポットを当てつつ紹介したいと思います。

続きを読む "BOTCON 07 ウィアードウルフ"

| コメント (0)

2010年12月 4日 (土)

CLASSIC ミラージ

巷では、ノックオフ、つまりコピー品が出回るようになってきたクラシックのミラージを紹介します。

Cimg8360

ミラージ、国内ではリジェは、アニメではスパイ容疑をクリフにかけられ(役職は確かにスパイですが・・・)、執拗に攻められたり・・・

近年のIDW版コミックではスパイ故に本当の自分が分からなくなり、パラノイア気味だったり・・・

持ち帰った情報を元に遂行された作戦が失敗に終わったら、アイアンハイドからスパイ容疑をかけられ、私刑をくらったり・・・

変形!ヘンケイ!ユニバースでは、とにかく故郷に帰りたいと願っていたり・・・

Cimg8362

散々なキャラクター設定が魅力?です。

続きを読む "CLASSIC ミラージ"

| コメント (0)

2010年12月 2日 (木)

BOTCON 07 ドレッドウィンド

今日はBOTCON2007のBOXセット、ゲーム・オブ・ディセプションからの紹介です。

Cimg8311

当時、このセットを入手しないことにはクラシックラインのコーンヘッズ(ニュージェットロン)はおろか、シーカーズ(ジェットロン) が揃わないということから、ファンの間では

欲しい!よりも、ふざけんな!

となり、結果的に日本ではトイホビーマーケットや願望百貨店限定で、これらのキャラクターが発売される運びとなりました。

続きを読む "BOTCON 07 ドレッドウィンド"

| コメント (0)