Universe (2008)

2011年4月12日 (火)

Universe(2008) ウィーリー

今日はお茶濁しにウィーリーを紹介。

Cimg9119

続きを読む "Universe(2008) ウィーリー"

| コメント (2)

2011年1月31日 (月)

Universe(2008) ワーパス

先日、特許庁の意匠公報テキスト検索にRTS版ワーパスと思わしきロボット玩具が登録されているのがファンの間で話題になりました。

オモチャではミニボットカテゴリなワーパスですが、アニメでは比較的大柄なカンジで描かれていたので、デラックスクラスだと言われている今回の立体化は妥当だと思います。

また、開発は、江島 多規男氏のようで、近年の戦車型TFではPCCのボムショックや、NESTラインのブラジオンなど、出来の良いものばかり設計された方なので、期待感も高まります。

という前フリで、今日はユニバースクラシックのワーパスを紹介します!

09031304

続きを読む "Universe(2008) ワーパス"

| コメント (0)

2011年1月12日 (水)

Universe(2008) ダークウインド

今日は実家から持ってきた、ダークウインドを紹介!

一応、旧玩具のリメイクなのですが、同じくユニバースクラシックスラインで発売された、シルバーボルトのリカラーなので、厳密にリメイク作品といっていいのか、ちょっと曖昧な気がします。

また、元々はダークウイン“グ”というキャラクターでしたが、商標状の都合からなのか、ダークウイン“ド”の名前に変更となりました。

Cimg8735

「NEW」と白々しいシールが貼ってありますが、これは香港などアジア流通版だからです。
アメリカではトイザらス限定でした。

続きを読む "Universe(2008) ダークウインド"

| コメント (0)

2011年1月 3日 (月)

Universe(2008) ロディマス

明けましておめでとうございます。

このブログを見て下さっている数少ない皆様、どうぞ本年もご贔屓に!

卯年ということで、おねがいマイメロディとTFカード限定のストレイフを比較して、

「完全に一致」

などとやろうかと思いましたが、そんな下らないことの為に今更ストレイフを買うのはバカらしいので、新年一発目は実家にいる今、撮影しておかなければ、二度と出さないし、飾ることもなさそうなアイテムにしてみました。

Cimg8785

これです!

続きを読む "Universe(2008) ロディマス"

| コメント (0)

2010年12月19日 (日)

Universe(2008) ハードヘッド

Wal-Mart限定だからなのか、サードパーティ製のヘッドマスターフィギュアのせいなのか、なぜか人気です。ユニバース・ハードヘッド。

これが発売された当時、「オンスロートのリペかよ・・・」と思って興味ゼロだったんですが、BBTS限定で前述のヘッドマスターフィギュアがアニメ・コミック仕様の造形で出ると知り、途端に欲しくなりました。

Hrb10005

おお!これだよ!しかもニック・ロシェの絵に似てる!

このタフガイっぽい顔、たまりませんね。

そんなワケで、今日はユニバースのハードヘッドをご紹介~

Cimg8529

モノはユニバース・オンスロートのリペイントですが、ライト&サウンドギミックに修正が加わっています。

続きを読む "Universe(2008) ハードヘッド"

| コメント (1)

2010年12月17日 (金)

Universe(2008) サイクロナス

BBTSから、バトルインスペースの入荷案内が来ました。

Battle_in_space

これです!

でも、まだまだ発送してもらうわけにはいきません。

今日は、このセットのサイクロナスと同じ型の、ユニバースクラシック版サイクロナスを紹介します!

続きを読む "Universe(2008) サイクロナス"

| コメント (0)

2010年12月 6日 (月)

Universeスペシャルエディション オーバーキル

前回のドラッグストリップに続き、同じくスペシャルエディションのオーバーキルを紹介!

09122013

オーバーキルは旧玩具ではカセットロンの一員。

アニメでは2010劇中で唐突に1カット登場しました。

続きを読む "Universeスペシャルエディション オーバーキル"

| コメント (0)

2010年12月 5日 (日)

Universeスペシャルエディション ドラッグストリップ

今日はユニバースクラシックこと、ユニバース(2008)から、ドラッグストリップを紹介します。

このスペシャルエディションはアメリカではハズブロショップ限定、その他の地域では日本を除くアジアとオーストラリア限定だったそうです。

Cimg8376

ブリスターパックではなく、箱に収められているのが特徴で、フラップトップを開くと、ロボットモードでパッケージされています。

でも、箱のデザインがイマイチ・・・な気がするのは僕だけでしょうかthink

続きを読む "Universeスペシャルエディション ドラッグストリップ"

| コメント (0)